プロフィール
 

どんたろう

Author:どんたろう
FC2ブログへようこそ!

フリーエリア
 
カテゴリー
 
ブロとも申請フォーム
 
FC2カウンター
 
ブログ内検索
 

 

--年--月--日(--)

 
 
 

2011年05月07日(土)
no title

 



『あいよ~!』

西荻、戎を知らずして酒の多くを語ることなかれ。


戎より飲んべえの心を満たすお店を知っている方はご連絡を下さい。
 
 

2011年03月22日(火)
金本さんまでいかないが。

 

僕が『兄貴』と呼ぶお方。
下の者達から慕われるには、慕われるだけの発言や行動がある。

嫌みや押し付けがましくなく行動をする、バレないようにしていやがるが優しい僕らは兄貴の行動を見ており、感じている。

時に馬鹿な言動や、へべれけになり介護を擁する兄貴だが、皆でフォロー。

そこらへんも兄貴と呼ばれる由縁だろう。
 
 

2011年03月22日(火)
長寿。

 


去年の秋祭り、小さな祭りの小さな神酒所でのひとこま。

神輿が出ていき、ある程度片付けをした後の、なおらい。

92の隣のじいさんがアカペラで歌い、みんな手拍子で。
酔っぱらってるからもりもり。

酔っぱらいながらも、込み上げるものがあった。

じいさんが歌った後『お先に』と席を立つと93の家のばあちゃんがお見送り。


大切にしなきゃって思った。
 
 

2011年03月22日(火)
向こう側。

 

昨年の西荻、八龍にて。

ガシの向こう側のワッキー。

彼ら2人は中2の時『BBB』と呼ばれていました。

『バカ バカ ブラザーズ』の略でしたが、自分達は『ビック ほりゃらら ほりゃらら』の略だと言い張っています。

素敵な奴らです。
 
 

2011年03月13日(日)
行動。

 
亡くなられた方のご冥福を祈るとともに、未だ救助されていない、どこかで救助を待っている方の一刻も早い救助を願います。

そして今の今、我々に出来る事を考えると『節電』だと思います。

これから募金や物資の支援なども始まると思うが、今は『節電』だと思う。

心がけ。
動こう。

助け合い。
 
 
 
