プロフィール
 

どんたろう

Author:どんたろう
FC2ブログへようこそ!

フリーエリア
 
カテゴリー
 
ブロとも申請フォーム
 
FC2カウンター
 
ブログ内検索
 

 

--年--月--日(--)
スポンサーサイト

 
 
 

2010年11月25日(木)
思い出したる。

 

仕事中、木に登っている時にポンと舞い降りてきた想い出を書こう。

ポンと脳裏にきたのは、こんな想い出だ。

むにゃむにゃ

それは僕が小学校二年生の時のお話。
当時僕のクラスでは『ぶーちゃん』という不思議な遊び(?)が流行っていた。

知らない人には、この『ぶーちゃん』というフレーズだけでは、ピンとも何とも、かすりもしないであろうから説明をさせて頂こうか。

『ぶーちゃん』
上着(僕の想い出の中ではトレーナー)を膝に被せ、腕を真っ直ぐに伸ばしペコペコ歩く。
うーん、想像をして頂くには説明が難しいか。
体育座りの状態で上着を膝から足首まで被せ、ケツを浮かせ、腕を真っ直ぐに伸ばしてペコペコ歩く。
時に一生懸命に走るが、普通に歩くスピード並み。
そしてポイントなのは奴らは女子に飼われ可愛がられている。

そう、ペット。

女子軍団からは『ぶーちゃん』『ぶーちゃん』と可愛がられ、奴らは『ブー』と言う。
奴らは『ブー』以外の言葉は発しない。

休み時間になるとクラスの大多数の男子は『ぶーちゃん』になる。

今でも仲良しの、タッキーとケブーは間違いなく、まっちゃん・ホシピーも確かぶーちゃんだった。
しかし、一度として僕はならなかった。
何故か?
それは今では思い出せないが、当時の僕のプライドが許さなかったのだろう。

あの飼い慣らされ、女子に迎合する『ぶーちゃん』にはなりたくはなかったのだろう。


そして僕がとった行動はスカートめくり。


女子軍団を護衛する『ぶーちゃん』達をなぎ倒し、女子達のスカートをめくる、めくる、めくる、そして逃げる。

なぎ倒した『ぶーちゃん』、奴らにもプライドがあるらしく、被せた上着を絶対に戻さずに、被せたまま『ブーブー』言いながらペコペコ走りで追いかけて来やがるが、普通に走って逃げる僕には追い付ける訳がない。

してやったりと思うが、少し悔しくもなった。

なぜ、悔しくなるかというと、奴らは少数の反ぶーちゃん一派の僕らに攻められた事により、より一層仲良く団結するからだ。

そして、スカートめくりをしているうちに、あの替え歌が生まれた。
『ちっちゃな頃からエロガキで~小二でスケベと呼ばれたよ~♪』
チェッカーズの『ギザギザハートの子守唄』の替え歌だ。

女子軍団はこの歌を歌い、また僕らを挑発してくる。
そしてまた僕らは、ぶーちゃん達をなぎ倒しスカートをめくる。

すると奴らは、より一層仲良くなる。

何のスパイラルだ!



仲の良かった友達たちが『ぶーちゃん』をやっている姿を今でも憶えているが、反ぶーちゃん一派の顔が思い出せない。

むしろ、反ぶーちゃん一派は僕1人だったのでは?
とすら思えてくる。

でも、それだったら、それで格好良いじゃないか!

群れをなし、徒党を組んでいる奴等に戦いを挑み、1人立ち向かい、ひたすらスカートめくりをする一匹狼の僕。

戦いが終わった後、廊下の隅っこで1人たそがれ、葉っぱなんかを口にくわえていたであろう僕。

『男は黙ってスカートめくり』が信念だったろう僕。

今思うと、きっと小二の僕は今までの人生の中で最もワイルドかつハードボイルドに生きていたんじゃないか?

さっき『悔しい』なんて言葉を残してしまったが、撤回だ!

すまねぇ!小二の僕よ!

あぁ、そうさ小二のお前はは格好良かったぜ!

きっと、女子達は『ぶーちゃん』なんかより、一匹狼の僕に釘付けだったんだ!だってそうだろ!スカートめくりをされたくなければ、ズボンをはいてくればいい!

ズボンをはいてこないのは、きっと僕にスカートめくりをされたかったからだ!

小二の恋なんてそんなものさ。

なんて事を木に登って思い出していた、32才の今日の僕。



ブロローグ
それから一年後、小三になった夕方の事。
保護者会から帰って来た母ちゃんに言われた一言。
『あんた、エロ三人衆なんだって?』
担任の先生が保護者達の前で言ったらしい。

『まいっちんぐ、言わせたぜ!』
スポンサーサイト
 
 
 

Comment


    
 

No Title

小ニのかず君は今より男気があったんだね。

木から落ちて怪我などなさらぬように。

2010/11/26(Fri) | Ringo | URL | Edit
 

No Title

俺の記憶では貴方も「ぶーちゃん」やっていたはずなんだけど。。。
ちなみ俺はスカートめくりなんてしなかったよ(笑)
本日、ばばあの会絶賛開催中みたいじゃないか!危険だね、色々と。

2010/11/26(Fri) | 森重松井 | URL | Edit
 

ふざけるなっ!

俺はぶーちゃん、やってない!
絶対にやってない!
やってはいない!

ブーブー

2010/12/07(Tue) | 管理人 | URL | Edit
 
 
 
