プロフィール
 

どんたろう

Author:どんたろう
FC2ブログへようこそ!

フリーエリア
 
カテゴリー
 
ブロとも申請フォーム
 
FC2カウンター
 
ブログ内検索
 

 

--年--月--日(--)

 
 
 

2010年05月30日(日)
ワールドカップがやってくる。

 

イングランド。

2002年イングランド対スウェーデンの試合会場である埼玉スタジアムにワッキーと行った。

ポラロイドカメラ片手にイングランド・スウェーデンの両サポーターに話し掛けては一緒に写真を撮り、出来上がった写真にメッセージを書き込んでもらったり、ワールドカップの生の空気を吸いに行った。

その写真は今でも部屋のコルクボードに張り付けてある。

リバプールから来たというチームのエンブレムやらの刺青を背負った悪そうで優しかったおっさん軍団、伝わっていたかは解らないが、『東京も試合前にユルネバを歌うんだ』って言ったら本家本元のユルネバを少し歌ってくれたり、スウェーデンの若い海賊達も優しかった。
あの年のあの日のあの祭りを僕とワッキーは満喫したのさ。


当時リーズユナイテットのリオ・ファーディナントとアラン・スミスは何だか僕の心に染み込んでいる。

そして、もうすぐ祭りが始まる。


日本以外での注目国は『チリ』です!
 
 
 

Comment


    
 

2002年はなんか懐かしい。
チリはないよ。

2010/06/01(Tue) | 森重松井 | URL | Edit
 

ある。

チリはある!
ササコンビはいないが、彼らの親玉のクレイジーな攻撃的フォーメーション&戦術が乗れば、行くとこまで行くつちゃ。

ちなみに、文中にある海賊スウェーデン?
海賊はノルウェーか?

まぁ、どちらでもいいっちゃ。

2010/06/02(Wed) | 管理係長 | URL | Edit
 
 
 
