プロフィール
 

どんたろう

Author:どんたろう
FC2ブログへようこそ!

フリーエリア
 
カテゴリー
 
ブロとも申請フォーム
 
FC2カウンター
 
ブログ内検索
 

 

--年--月--日(--)

 
 
 

2008年02月11日(月)
そこにゆけば。

 
200802111509004
200802111509002
20080211150900
20080211150859
昨晩は仕事の彼女を職場まで迎えに行き、帰りは彼女ん家の近所にある養老乃瀧へ!

彼女ん家の近くにあるからよく行く店なのだが、近いからだけではない!

この店は居心地が良いのだ!

有名な居酒屋の養老乃瀧とはいっても、ここの養老乃瀧はこじんまりとした店。

店主のおばちゃん 、バイトというよりパートという言葉が似合う店員さんが二人、僕らが行く時は大抵この三人で店を切り盛りしている。

養老乃瀧はフランチャイズ方式なので、メニューはオリジナリティに溢れている!(このお店の売りはナポリタン)

こんなお店に足繁く通う常連さんたちもこのお店の看板。

とっても良い空気をみんな持っている。

中でも少年野球コーチ軍団!!!

このコーチ軍団の楽しそうに呑む姿は乾杯!

お揃いのユニフォームやジャンパーを着て帽子を逆にかぶっていたり。

本当に楽しそうに呑んでいる!!!

その光景は、まさに『おやじ版木更津キャッツアイ』

そんなキャッツなコーチ軍団はこの前の週末も同席。
というより週末にあの席に他のお客さんが座っているのをほとんど見たことはない。

と・・・。

あれっ!座敷にいるのはこの前と同じ剣道軍団ではないか!

この剣道軍団はいつも静かに呑んでいる。

店内はいつもの席のコーチ軍団、いつもの席の剣道軍団、カウンター席の僕ら。

この前と変わらね~!彼女と笑っちゃう!

えっ!そして現れたるは、この前のカウンターで僕らの隣で静かに呑んでいたお洒落なおとうさん!!

うひょ~!

空気を読んでいらっしゃる!

いつもの三人の店員さんにこの前と同じ面子の客!!

クスクス。

小さく優しな養老乃瀧の優しい物語~週末編~。

だからまた、あのお店の、のれんをくぐりたくなる。

きっと多くの人から愛されているのだろう。

『生二つで!』
 
 
 

Comment


    
 
 
 
