プロフィール
 

どんたろう

Author:どんたろう
FC2ブログへようこそ!

フリーエリア
 
カテゴリー
 
ブロとも申請フォーム
 
FC2カウンター
 
ブログ内検索
 

 

--年--月--日(--)

 
 
 

2007年10月17日(水)
親心。

 
20071017113118
運転手さんの『トイレ休憩をしますか~?』

『ふぁ~い』

いざトイレに入って糞闘しても・・・何も出ない。

うんともすんとも。

気持ちだよ。気持ち。

『埼玉園芸市場』通称『さいえん』はすごかった。

でかい!

草花、園芸資材、植木資材

ちょうど植木の市が立っていたので付いて回る。

各地から持ち込まれた凄い数の根巻きされた植木達の中を五・六人の競り人達を先頭に買い付けに来た百人はいるであろう帽子に番号札を付けた植木や達が付いて回る。

競り人の声で始まる『はい、花水木!1500円1500円』

競り人にも、個性がある。
元気な競り人、指でパッパッパッっと数字を作りながら声を出す競り人、しゃがれた渋みのある声の年配の競り人、若い人はもう一頑張りして欲しかったな~。

競り人『はい!まきは二万円から二万円二万円・・・誰もいないの!?お客さんちに納めたら十万円だよ!』

買い付け人『納めるお客がいねーよ!』

人気のある樹木はどんどん値が上がる。

競りに掛けられている植木を傍らで見守る持ち込んだ植木や。

高く売れればにんまり。

安かったり競り落とされなければ、だまり込んだり、『誰か買ってくれよ~!』

そりゃそうだ、水をあげ、剪定をして大切に育てた植木なのだから。

活気があり、手際が良く、見ていてとても楽しかった!!

次の目的地は足利市の蒲焼屋さんです!

『さぁ!みんなが大好き、さるすべり!2000円2000円2000円』
 
 
 

Comment


    
 
 
 
