プロフィール
 

どんたろう

Author:どんたろう
FC2ブログへようこそ!

フリーエリア
 
カテゴリー
 
ブロとも申請フォーム
 
FC2カウンター
 
ブログ内検索
 

 

--年--月--日(--)

 
 
 

2007年09月11日(火)
巡礼。

 
200709112003212
20070911200321
20070911200320
旅の最終日は、九時半にチェックアウトをして近くのバス停からバスに揺られること、20分。

来たー!宮沢賢治も愛した乳の聖地『小岩井農場』

時刻表の地図で盛岡の近くに『小岩井農場』の文字を発見した瞬間、彼女に『行かない?』快く彼女は賛成してくれて、行っちゃいました!

広い空!

うまい空気!

帰りの電車の都合で二時間位しか滞在出来なかったけれど、バターちゃん(牛)の乳しぼりをさせてもらったり。

シープ&ドッグショーを見たり。

ビール飲んで『ぷっふぁ~』ってしたり。

羊にご飯をあげたり。

もちろん、牛乳・ソフトクリーム・チーズケーキなど乳製品も満喫(●´∀`●)/

大きな自然に囲まれて気持ちのいい、大満足な時間でした!

また、彼女と遊びに行きたい!

今度は園内にあるSLホテルに泊まって星空を眺めたり、農場散策をしたり、昼寝をしたり、のんびりしたい!

VIVA 小岩井農場!

『すみやかなすみやかな万法流転のなかに小岩井のきれいな野はらや牧場の標本がいかにも確かに継起するといふことがどんなに新鮮な奇蹟だらう』

宮沢賢治
『心象スケッチ 春と修羅』
詩『小岩井農場』より。

賢治さん、やるね!
 
 
 

Trackback

URL :
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

赤パフリカペーストと山羊のチーズ(カステルマーニョチーズ)のフェットチーネ

アベリアの花Bonjour!アコさんがお造りになった秋刀魚の佃煮赤パフリカペーストと山羊のチーズ(カステルマーニョチーズ)のフェットチーネディチェコNo.303 フェットチーネ 250g カステルマーニ... ...

 
 
 

Comment


    
 
 
 
