プロフィール
 

どんたろう

Author:どんたろう
FC2ブログへようこそ!

フリーエリア
 
カテゴリー
 
ブロとも申請フォーム
 
FC2カウンター
 
ブログ内検索
 

 

--年--月--日(--)

 
 
 

2007年10月24日(水)
爺ちゃん。

 
20071024213048
今日は爺ちゃんの命日。

僕が中1の時に死んだから結構経つ。

爺ちゃんは僕ら沢山の孫たちを大好きだったし可愛がってくれた。

沢山の孫たちは爺ちゃんを大好きだった。

僕は内孫だったので、よく使いを頼まれた。

寝たきりになってからは頻繁に使いを頼まれた。

そのほとんどは、いなり寿司とシュークリーム。

爺ちゃんの好物。

爺ちゃんの部屋の小さな冷蔵庫には、いっつもHIROTAのシュークリームといなり寿司が入っていた、そのHIROTAのシュークリームかいなり寿司が無くなると、僕を呼ぶのだ。

『かずよ~かずよ~』

あの声は今でもはっきりと憶えている。

そして、コンビニに行く。
コンビニじゃ、HIROTAのシュークリームは売っていないからベビーシュークリームを買う、ベビーシュークリームも爺ちゃんの好物。

菊が大の趣味だった爺ちゃん。

よく品評会に出して表彰状やたてやトロフィーをもらっていた。

瓶ビールと塩辛も大好きだったなぁ~。

出かける時は真っ白な頭にソフト帽、ループタイ、ステッキ、僕は格好いいと思っていた。

うむっ?

帽子にビールにシュークリーム(甘い物であり乳製品)!

僕は爺ちゃんの孫だ!

『かずよ~かずよ~』
 
 
 
